しらざぁ言って聞かせやしょう

治療記録とか。だいたいそんな感じ。

22発目 胸オペ7ヶ月、注射半年

ブザービートの再放送嬉しいっすね、北川景子最高!

てな感じでちゃんとブログ書いとこう。


タイトル通りまぁまだ1年は経ってないけど、胸オペ、注射はこんぐらいの期間が経ちました。


20数年あったはずで、たった7ヶ月しか経ってないのに、今では胸が無いことが当たり前すぎてあった時の感覚を思い出せないです。


乳輪がでかいのでそこは修正するべきかなと思ってます。

乳首は同時で縮小してかんなり満足した感じになってます。

ただ、ほんまに乳輪がなぁ〜笑


たまにネットで乳輪おばけやのに普通に海とかで上を脱いでるftmさんを見かけるけどあれは不思議や、ほんま。

周りが当事者ばっかやから逆に誰も何も言えないのか、やっぱり当事者と仲良くするのはあんまり自分の中ではメリット無いって感じかなぁ。


いや、ほんまにあんな乳輪やったら普通の人ならすぐつっこむで笑


注射してからは幸いなのか、女と認識された事は一度も無いです。

これはすんごい楽。

とゆうか普通の人って性別を疑って過ごして無いよなってつくづく思う笑


僕は街とかであれたぶんそうやなぁとか思ってまうことがあるけど、普通の人って男と紹介された人が女なんて思う感覚がほぼ無い。


でもツイッターftmの人が、普通に男としてずっとやり過ごせてると思ってたのに、1人が最初女の子かと思ったって言ったら周りも思ってた!みたいになったってゆうのを見かけて、僕もその程度の存在なんかなとも思います。


ちんこの無い男ではなく、胸の無い女でしかないのかなって。


ここ重要なんよななぁほんま。


たとえ戸籍変更行ってても、胸の無い女でしか無い人はいっぱい居てるし、逆に変更してなくても、ちんこの無い男にしか見えへん人も居てる。


まっ気にせんといこう、なるようになるってのが最近のいつもの流れ笑。


注射は声はもう落ち着いたかなと思う。

結構気に入ってる声は。


この間アパートの管理会社から電話きて、契約した時女として契約してるから裏声みたいな感じで高い声で話してだけど向こうが、

え、◯◯さんですよね?◯◯さんって女の人ですよね?この電話してるのは男性?

ってめっちゃおっちゃんに混乱された笑


自分の中ではあぁ女の声やわぁと思ってたけど知らん間に変わってるみたいやな。


で、ムービーで録音してみたらあぁこれは無理あるなってぐらいに低くなってた。


未だに今までの癖で低く喋ろうとして、なに言ってるか分からんとか聞き取りづらいってゆうのでよく聞き返されたりする。

これはほんまにマイナスでしかないからもっと自信持ってハキハキ喋る事を心がけてる。


猫背やったのは治ったと思ってる。

これは本当に良かった。


猫背でゴニョゴニョ喋るって最悪やからな第一印象。


後、大学に卒業証明等を貰いたいってなった時前の名前のままやと、きついなと思って大学に伝えたら、最初電話出た男はなんか半笑いであぁ無理です原則そうゆう事やってないんでみたいなん言われて。

なにがおもろいんやろ?と思いながら腹立ってたけど、次電話かけ返してくれた女の人は結構上の人っぽくてめちゃくちゃ丁寧に対応してくれて嬉しかった。


性別の変更はまだですか?って聞かれたりして、時代は進んでるよねと思った。


やっぱり女の人の対応は柔軟で最高やなぁと思う。


で、最近電話が来て名前の変更が分かるものがあればすぐに対応させて頂きますって言ってくれた。


案外いつも無理って思ってたり決め付けてたのは自分で、ちゃんと向き合って説明すれば人は動いてくれる。


それは俺は男だからとか言って偉そうにしたり、こんなに自分は辛かったんだ!ってお涙頂戴の同情ストーリーを話す事ではなく、しっかりと性同一性障害がうんたらではなく、それを抜きで、自分って事を語れる人生を生きていたら自然と周りに人は集まる。


結局は人柄。

それに尽きる。


あーフルマラソンに出たい!!!!


秋は良い。


本屋デートがしたい。


彼女ができる気配が一生無いけど、毎日は楽しいからまぁええか。