しらざぁ言って聞かせやしょう

治療記録とか。だいたいそんな感じ。

12発目 カミングアウト

今日の19時に電話くるって言うてたのに黒い猫からこねぇや。。

落ちたんか😇

うせやろ働かしてくれや😇

人間て不思議やんね死ぬほど働かされてた時はこんなん思わんかったのに暇なったら働きたくなるんだなぁ。みつを。


と思ったら電話きたー!!!!

採用!うっしゃ!!

で、電話でさーっと言うた!

住民票必要やからそん時にバレるんもなんだかなぁと思ったし、上の人に言うといたら楽な部分は楽。


で、今言うたらほえーそうなんや全然問題ないよー男として働くってことやんねー名前は?あ、変わってんねやったら別に問題ないよーって笑


面接の段階でばれてんかおもたわけどあ、そうなん!!!てなってたからまぁ言わんでもええんかなて感じよね笑


ややこしくてすいません。って言ったら

なんでそんなことないよ!って。


最近思うのは今まで自分が1番自分を許されへんかったし、認めたくなかった。

だからずっと自分が1番自分を差別して生きてきたな〜と思う。

意外と周りはそんなにやったりするんよねこのことに対して。


なんとなくやけど僕の場合は治療始めて、こうやってカミングアウト?的な事をしてからの方が人に優しくされてる気がします。


今までは、女として扱うには難しいタイプの人やったと思うので笑結構キツイこと言われたり、職場とかでは特に男にも女にも入れない異色な扱いやったから今の方がすんごい楽やし、人の暖かさに気づきます。


そら裏では色々言われてるかもしらんよ。

けど、それは前も言われてたやろうし、今の方が全然ましと感じる。

生きてたらええことあるよって20歳ぐらいの自分に言うてあげたくなる。

そしてもうさっさと治療すすめろボケとも言いたい笑


まぁそんな感じで昼からも働けるので嬉しいっす。


そしてカミングアウトって言うのを親にしかしてないんよね〜


あ、1人小学校から知り合いやった子が最近結婚するってなって、結婚式呼ばれてんけどなんとなく行きずらいなぁ〜と思い手紙で伝えたな。


その子だけやわ!


そんなめっちゃ仲いい訳ではないけどなぜかこの子には言わなと思ったし結婚式を嘘ついて断りたくなかったから、めでたい事やのに!


ほんなら案の定この歳でそんなええこと書ける!?ってぐらい最高に熱い手紙が返ってきて号泣しました笑


それ以降一回会ってんけど、めーっちゃ普通やった。


深く聞いてくるでもなく、ええやん!て。


やし、手紙に

結婚式にみんなみたいにドレス着て行かれへんし、化粧もでけへん。

みたいなんを書いてんけどあれ爆笑したわって言われた笑。

誰もそんな姿で来るん望んでないし全く見たくないし、男のスーツで普通に来るもんや思ってたし、それで来てよ!!!!って言うてくれた。


確かに特殊やと思うんわ、カミングアウト親にすらしてないのにずっと男もんの下着やったし、高校の卒業式も、成人式も男の袴で行ったのにみんな普通やった笑

普通おかしいよな笑

なんで!?てなるはずやのに高校の時も成人式も男友達と一緒に袴着て行ったし、よく考えたらおかしい🤔


まぁそんなこんなでこの先友達にはカミングアウトなんてしたくないなぁと思う派です。


なんとなくやけどカミングアウト=自分が楽になりたいだけ

みたいなイメージが強くて。。


友達に否定する子は見当たらんぐらいええやつらばっかやけど、やからこそなんか申し訳ないと言うか。。


もう20代半ばやしな。。


なんかうんできれば自然にフェードアウトしていきたいです笑


まぁ無事働ける事なって一安心。


なんか最近〇〇君て呼ばれるんには慣れたけど、ずっと違和感あってなんでやろ〜って思ってた事が分かった。


自分のイメージで〇〇君の対義語みたいなんって〇〇ちゃんなんよね女の子に対する。


けど〇〇ちゃんってまぁだいたい下の名前に付けるもんやし、女の子がそんなちゃん付けで公の場で呼ばれんのってせいぜい幼稚園までちゃう笑?


やのに20代半ばの人に〇〇君て!って思うねん。

もうそこは男でも〇〇さんでええんちゃうって。

なんかよく女は楽やとか言われるけど、男の方が甘やかされすぎちゃうか!??と思うんやけどそれはまだ男として扱ってもらってないからなんかな?


いやーでも絶対女の人の方が強いよね色んな面でリスペクト。


今回もまとまらず。


明日雨やしラスト花見ついでに散歩してくるか🏃

夏までに腹筋割れてほしい。