しらざぁ言って聞かせやしょう

治療記録とか。だいたいそんな感じ。

28発目 病院

まいど!例えどんな事でもこうやって残しとくと自分で見返した時にあぁこんなこと思っていたな〜と思えるから適当にぼちぼちやっていこか。


最近行ったことないけど評判の皮膚科に行きました。

性別変更が終わっていないのにわざわざ病院

に行く=自動的にカミングアウトに繋がるのですが、最近そんな事あんまり気にしていなくて、とにかく肌が汚い事が嫌だったので行きました。


待ち時間が物凄くて最初保険証出した時は特に何もなく、診察中にカルテ見たら男に丸がされていてあー良かったと思っていました。


そしたら会計待っていた時に、受付の人が

「あれ名前しか見てなかった〜笑」

みたいな事を言い出してもう一人の方が

「あぁ女の子やで」

と言っていて、完全に僕のことやなぁと思いました。

そしてひっさしぶりに女の子って言われた事になんだか現実を思い知らされたというか、本当にテンション下がりました。


あぁ女の子なんやなぁ自分ってと改めて思いました。


性別変更してから行くべきだったと後から思いましたが最近女の子なんて言われる場面もなく少し調子に乗っていたのかなと思いました。

別に保険証見られてもなんも言われへんやろ的に軽く考えていた自分がいます。


今後性別変更しようとその病院で僕は元女でしかなく、男になる事はないでしょう。


それはどんな場面においてもそう。


元女が男と認識されるのは本当に難しいと思います。


やはり女友達と居てると普通に僕を含めていても女だけでもここまでできたなぁ!とか言う子がいます。


僕はそれに対して何か言おうとも思いません。それが現実だよなと思うから。


結局一度知ってしまうと根っこの部分を変えるのは本当に行動あるのみかなって。


カミングアウトしようとなんだろうと、女とずっと遊んで、旅行行っていたら、周りから見たら女でしかないんやろなぁ。


だからしっかりと正社員で働いて男社会で地位を得ている事はとても大切やと思います。


僕もこんな偉そうに色んな事を言いながらもフリーターです。


本当にこれはあかんなと思い、10月から派遣社員ですが仕事をさせてもらえるようにしています。


そして四月から正社員になれるように考えています。



手術は結局10月に石川県でやります!


早く終わってほしい。


スタートが遅かったのでいつも後悔する。


けど行動しなかった自分がダメなだけ。


僕が高校から一方的に見ていたftmの人は大学で全てを終わらして最近結婚していました。


結婚式も男友達ばっかりでftmなんて一切居なくて歳下ですが、本当に格好いいな思いました。


僕は高校生からその人を見ていたのに自分は周りの目や言い訳をして行動せず今こんなことになっている。


アホやなと本当に思う。



なぜ、大学生の時に行動しなかったのか。

遅すぎた本当に。

巻き返せる自信が最近ないです。

男として生きていた年数が少なすぎる。

けど言ってもしょうがないので進むしかない。


筋トレ頑張ろう。