しらざぁ言って聞かせやしょう

治療記録とか。だいたいそんな感じ。

26発目 手術日

気づいたらもう三月早い。。

そして以前書いていた通りSRSについてです。

某石川県の病院で10月に一応予約を取りました。

値段が2年ほど前は55万円でお釣りがきたと書いていた方が居たのでそれぐらいと思っていましたが、なんと75万笑

しかも一泊二日やしね。

うーん、人気あるし儲かってるんやからむしろ値下げしてくんね?と思いますね笑。


タイでも考え中です未だに。

まぁたぶん石川県でやると思います。

年内に性別変更までいけると嬉しいです。


最近は人前で話さなければいけない事があり、まぁ授業の一環みたいなものだったのですが、めちゃくそ怒られました。


10人ぐらい居て僕が1番ダメ出しされた。

まず元気がない、声が通ってない、なにを伝えたいか全く見えないらしい。

その人は僕の事を知らないので、男のくせにって感じでしょうかね。

言い訳になるけれど、僕はたぶん癖なんですよね。


ftmの方がみんなそうだとは思いませんが、治療前に人前で話すと、あれ?女やったんやみたいなあの嫌な独特な空気になった事があると思います。

あれってなんかもう体に染み付いてる笑

だから今どれだけ声が変わっても、大きい声を出したら高い声になる気がして、そうなるとバレるんちゃうか!?と考えてしまうんですよねー。

なおさなあかんけどほんまに。


だから結果低い声を出そうと思いすぎて、声の通りが悪くなるという悪循環ですよね。


また一ヶ月後にあるのでそん時は見返したんねんと心に誓いました。


話飛び飛びですが、この間友達が知り合いにftmがいてたいい友達になれそうじゃない?と写真を見せながら言ってきました。

笑って流しましたが、めっちゃくちゃ嫌でした。


向こうはよかれと思って言っているのだろうけれど、逆に向こうにもこの子もそうでさぁ

と僕の写真を見せてるんやろなぁと思う。


これに限らず、僕の写真を見てあれこの子だけ男?ってなった時、きっとみんないやこの子女の子やねんけどさーと説明入れるんやろなと思ってしまう。


その場面でうん男やでーと言ってくれる人ってすごく少ないと思うなぁ。


僕からしたら例えば左利きの人がいててそれをわざわざ左利きの友達にいい友達になれそうじゃない?って紹介します?しないですよね。


やのになぜか周りにも居てる!とかで繋げようとするよね。


それはっきり言って迷惑やでと思う。


本当にそういう友達が欲しいなら自分から探すやろう。


まぁこんな事を気にしたらキリがない。


僕はマツコさんめっちゃ好きなんですが笑

好きな理由は別に同じ?いわゆるLGBTだからではないです。

なにかの番組であの人が

「マイノリティだからって世間が優しくしてくれると思ったら大間違いだし

理解されない事を他人のせいにしたらそれで終わりだと思う。」

みたいな事を言っていて、めちゃくちゃ心に響いたんですよね。


まさにその通りだ!と。

その前から好きやったんですけどなんで好きなんやろと思った時、あーこの人ってマイノリティを売りにしてないよなぁと思った。

めちゃくちゃ格好ええなぁって。


思う事は日々あるけれど、今の毎日って昔から比べれば幸せですよ本当に。

この間、僕が行ってた中学校の制服を着てる子を見かけてなんか泣けました笑

あーあの頃、あのセーラー服を着ながら、こんな風に生きれるなんて思ってもなくて、毎日必死こいて頑張ってたなぁって。

未治療の時ってなんかすごい頑張っていたなと思うんですよね。


治療前になんでこの人ホルモン注射してるのに筋トレしやんの?でぶのおばはんやん!

とよく思ってたんですが、今の僕がまさにそれやわ。

最近ジムも行きだして、友達も筋トレしだしたので夏までには絶対腹筋割ります!


腕の筋肉は付くの早いですね。

男でもヒョロくても意外と腕はガシッとしてる人多いもんな。。

やっぱり筋肉は大事や。

ブヨブヨのお腹で、おばはんみたいにパンパンの顔で、男でーす!てそんなんめっちゃすべってるもんな。


やっぱり筋肉は自信に繋がる。


本当に声の事言われたのは悔しかったので、絶対に次ははずさへん。


てな感じで終わります。