しらざぁ言って聞かせやしょう

治療記録とか。だいたいそんな感じ。

25発目 胸オペ1年 今後の手術

まいど!


久しぶりにちゃんと書こう。

とゆうか情報がネットでしか探されへんから、あぁこうゆう時に1人ぐらいftmの友人とかいてるとええんかなとも思ったり。

けどネットで見かけるまともそうなftmの方は全員埋没してる。

手術は20代前半に終わらして、男として就職してる方が多いから、話聞かれへんもんなぁ。

けど、Twitterとかで質問したらちゃんと答えてくれるんやろなぁとも思うから、それ用に新たにアカウント作ろうかなとも思います。


タイトル通り胸オペは1年経過しました。

乳輪縮小を考えていましたが、まず鍛える事やなと担当医にも言われて、今年はちゃんと鍛えようと思いました。


そしてSRSですが2月でホルモン注射1年になるのでそろそろと思っていたら、これが遅すぎた。。


まず胸オペを国内の大学病院でしたので、そこで一応聞いてみたら結構待つプラス開腹でしかやっていない。


しかもお値段80万笑。


で、その近くの市内の病院でもやっててそっちだと待ちが3カ月ぐらいらしいが、なんとお値段90万笑。


胸オペが乳首同時縮小で56万円入院1週間付きだったので、SRSの方が安いと勝手に思っていましたがまさかの値段。


しかも開腹かぁ。。と。


で1月にこれを聞いてタイも検討しようかと思っています。


ただタイ=アテンドのイメージが強く、アテンドのいい情報や噂が全くない気がしてそこが不安。


僕は行くなら観光とか行った先で仲良くわいわいみたいなのいらないです正直笑。


手術に行ってるので、手術が無事終わってくれればそれでええです。


ただタイに行くとなると結構休み取らなあかんなぁと思いそこも迷ってます。


ただ夏に試験があり、就職したいのでそれまでに終わらしたいなぁという気持ちが強いです。


家族はタイは大反対ですね。


不安なんやろうなぁ。


まぁ何かあった時とか帰ってきてから、何かあっても自己責任感が強いもんなぁ。


で、そうなったら某石川の病院か!


と問い合わせたらやはり、今から最短で9月らしいです。


あぁなんで去年の夏とかにもう予約取っとかんかったんやろ。。


そしたら二月か三月頃には予約取れてたんちゃうかな。


色んな人が早めに予約を!みたいなん書いてたのにぼーっとしてた完全に自分のミスです。


タイはタイでまだなにも問い合わせとかしてないけど、最短でどれぐらいで予約取れるんやろ。


あぁもっと早くするべきやったほんまに。


僕は胸オペをする前、もしかして胸オペとホルモン注射をしたらSRSなんてとか思うのかなと思っている時がありました。


けど、逆でした。


胸オペをしてホルモン注射をしても、女である事に変わりはない。

ホルモン注射をしてから生理がきた事はないですが、くるんちゃうかと思う時がたまにある。


SRSをしたからといって、男になれるとも思っていません。


ただ、しないでこのまま生きていくという選択肢が自分の中にはありません。


紙の上の性別を変えるのはすごく簡単やなと思います。

ただそれを変えるより、周りの中に残るこいつは元々女という記憶やらを変える事がなによりも大変やなと思う。


やから個人的な意見ですが、本当に早く終わらした方がいいと思います。


女として長く生きれば生きる程、女として出会った人が増えていく。


前の名前も多くの人が知る。

こんな時代なので悪意ある人により卒アルとかが流される事があるかもしれない。


そんな事を考えると本当に早く終わらして、埋没して生きていきたいと心から思います。


よく顔を出している若いftmの方をネットで見かけるけど、やめとけ笑としか思わない。


本当に思っているよりネットってすごい。


画像なんてすぐ保存できるし、スクリーンショットなんて機能ができてから、もう色んな事から逃げられない感がすごい。


それでもいいならそれでいいと思うけれど、僕からするとじゃあなんの為に性別変更するん?と思ってまう。


それでいいならその、男みたいな女ポジションでずっと生きてったらええやんと思ってまう。



この間、電車に乗ってたら前に立ってた女の子2人がftmの話をしてて驚きました。

僕を見て話し出したのかもしれないけど、その子らがftmを全面に出してる女の人が苦手って言ってて、あぁ分かるよとも思ったし結局、その人らの中ではftm=女の人なんやなぁと思った。

世間はそんなもんよなぁやっぱり。


まぁそんな事よりSRSどこでするか考えよう笑


今年中には絶対全て終わらして、就職。


今年の目標です。


また決まったらブログに記録していこう。


ドラマ、銀と金リリーフランキーが格好良すぎる。。

こんなおっさんになりたい。


でわ、洗濯干します!