しらざぁ言って聞かせやしょう

治療記録とか。だいたいそんな感じ。

11発目 当事者

アクセス数少しだけ増えていた嬉しいっすなぁ〜

明日休みやから近所の公園で1人花見スタイル。


f:id:dmcrun:20160404184437j:plain


ハイボールだけにしようと思ってたのに結局買い足しに行く。。この、チューハイ高いし量少ないけど買ってしまう。

もうハイボールが好きなんか吉高由里子が好きなんかって感じやわ。

BGMはもちろんCKB/空っぽの街角

最近はまってリピート

前の仕事の上司がCKB大好きで車でよくかかってたんを思い出す。


ええ感じに酒まわってきたしいつも以上に内容無いブログになるやろうな。


あ、今日黒い猫の配達のバイト笑受けに行った!

チーフ的な人話しやすかったしほぼほぼ採用やけど水曜日電話するわ!って。

けど住民票いるからその時にちゃんと話さんとな〜

まぁええ感じのとこやったし受かってたら働きたいなぁ。


このブログほんまに誰に向けてるんかよくわからんくなるけど、まぁ当事者が周りにおらんくて1人でどないしよってなってる人に向けてるんかなぁ〜

いや、そうでもないか。


自分はほんまに周りに当事者の方が居てないので全部自分で調べて自分が信じたやり方でやってきた感じなんよね。


当事者同士は確かに分かり合えたり、ネット以上の情報を知る事が出来るんやろけど、なんか苦手なんよね。


てゆうのもまだ20歳ぐらいやった時に短期のバイトでまさかのftmの子がおったんよ。


しかも、当事勝手にブログに見てた子やってバイト行っておってびびった笑


ほんならその子がすぐアドレス教えて!って言うてきて、メールきたと思ったら

〇〇もそうやんな!?自分もそうやねんけどさぁ〜みたいなんを言われて

なんかその時

いや、自分はどうなんかなぁ〜わからんわ〜と言ってしまった。


その子も自分もまだ治療もなんもしてない時でなんかすんごい抵抗してしまったんよね。


年下やってんけど、その子はバイト先にちゃんと自分の事話しててすごいなぁ〜と思ってんけど、その時のバイトの人と飲みに行ったらその子の話になって

あれ女やねんな〜どうやって接したらええねんやろなぁ〜あぁゆう人って〜みたいな話題なって

あーこれが世間のリアルやろなうなぁ。。と思ってしまったその時。


名前もたまに〇〇さんって言われてたり、女子更衣室清掃とか行かされてたしなんとも言えんかったなぁ。


治療もしてない状態で働くって周りにこう思われるんやろなぁと思うと自分の中で絶対治療費貯めるまでは誰にも言わんと女として働いて金貯めようって思った。


その子は今戸籍も変更して男!って感じやけどなんか当時若かったんもあるやろうけど、当事者への苦手意識が生まれてもうた。


ネットで調べても肝心なことは鍵つけたりして、どうでもええ俺は俺なんで理解ない人はいらないですみたいな記事だけ公開してる人多いし笑参考にならんくてモヤモヤした事が多かったんで少しでも当事者の知り合いが居ない人のなんかになればええかなぁ〜て感じっす。



まぁならんやろけど。

ほんま当事者の中で1番意識低い自信あるしGIDって単語も最近までギッドって読んでたレベルやもんな。。


活動なんてする気もなければ、ネットに顔を晒すなんてもってのほか。


みんなすげぇっすわ!と思いながらいつも見てる笑



人それぞれやし、治療するしやんに対しても特になんも思わんし、何歳でもやりたきゃやればええ。


自分が納得出来るのが1番。

他人なんて所詮他人やからね。



親がお金出してくれるならそれでええやんと思う。


自分の時は親が全部出すと言ってくれたけど、治療の為に2年で200万貯めたので、全部出すつもりでした。

けど何回も言うてくるので手術費用の振込用紙が二枚に分かれてたので半分だけ渡して残りの半分を自分で振込みました。


親はたぶん今でも胸オペは国内で1週間入院保険適応外やのに30万円で出来るもんなんやと思ってると思います笑。


知らん人に言うてたら困るけどそんな安ないよ笑




まぁそんな感じです胸オペの事もまた記事にまとめまっす!うっす!


いやー夜桜最高やな!


また買い足しに行くか迷う。。


明日は4本目のホルモン注射行ってきますん。


夜桜デートしてるカップルに鳩の糞が落ちてきますように、アーメン