しらざぁ言って聞かせやしょう

治療記録とか。だいたいそんな感じ。

8発目 ホルモン注射

今日は郵便局の名義変更しようとしたら他の人のブログで見かけた通りに1番のクソ対応でした。


明日また行くか!


そして今日塾の講師のバイト受けに行ったけど落ちたやろな〜


高校の時友達がバイトで後で連絡します=落ちてるから諦めろ!言うてて確かにそうやと思う。

マレに受かってるパターンあるけど今日のは落ちたね。


帰りに違うバイト受けに行ったわ笑


面接はまだやけど申し込みだけ!

最近行動力がやたらある。

自信ついてきたんかな謎の。


まぁそれはおいといてホルモン注射についてです。


順番は人それぞれやと思いますが、胸オペ→ホルモン注射の順番で行いました。


理由は胸オペする時にホルモン注射を1ヶ月やめなあかんとゆうのがなんとなく嫌やったからです。


普段は近くの病院で2週間に1度で125mlを打ってもらっています。


2月の後半から初めて今はまだ3本目です。


フライングしたので岡山では3本目を打ってもらってまた3ヶ月後血液検査に来てくださいと言われたけど、今打ってる所も総合病院の泌尿器科やから半年ごとに血液検査は絶対らしく、岡山行く意味ある?と思ってるかなり。

いかんくなるんちゃうかな〜

行ったとしても半年後の胸オペの経過見てもらうついでとかじゃないと面倒くさいよな。。

一応それも伝えたけどじゃあそこでした結果持ってきてくれてええから!って行く意味なすぎるやろアホか笑


岡山県民ならええけど金かかるからな〜

決して健康面を蔑ろにしてる訳ではなく同じ事をして同じ科の先生に診てもらうだけなんやったら住んでる所でええやんと思ってるだけ。

血液検査はそらもちろん今後定期的にしていくつもりやし、胸オペよりホルモン注射の方が体に負担は大きい絶対。


結構ホルモン注射すぐやる人多い印象やけど体には良くないから手術より考えた方がええんちゃうかなぁ〜と思う時もある。


泌尿器科の先生いわく、ホルモン注射は蓄積されていくものやから125ml打とうが、250ml打とうが変化のスピードに違いはあれど結局最終的に蓄積されるから同じらしい。


やから例えば1年に一回ホルモン注射をしていたら10年目で普通に10本目の効果と同じ効果が得られるってこと!

けどそれでは遅すぎるし本人にとって変化も感じやんやろうし意味がないって事で定期的に打ってるって感じらしい。


250mlの方が倍打ってるから変化は早いかも知らんけどその分体にも負担あるから、早く変化して欲しいって焦る気持ちもあるやろうけど、125mlでも結果的には蓄積されていけば同じやし多く打てば打つほど声が低くなるかってそうでもないよって声の低さなんか限界あるやろ?その人の限界まで変化したらそれ以降は変わらんってさ!


ほーっと納得したかなり。


変化は声は低い声を出すのが簡単になったけどまだまだ今までの声も出せるって感じかな。


けど不意に出る声が前までは高かったけど、今は低い声の方が出る!


ヒゲはうっすううういのが鼻の下らへんにあるけど女でもってかおばはんとかで、もっと生えてる人おるしなぁってレベル笑


生理は2本目打った次の日にきたなぜか。


やからまだ止まってないんかな〜


体重は2キロ増えた。。

増えたけど感覚的には体脂肪はそんなに増えてないって思う。

筋肉はつきやすい!

けどなんもしやんかったら今までと同じ。

夏までには腹筋割れてほしいからランニングと筋トレまた頑張ろ。


丸顔パンパンおばはんみたいなftm笑がすんごい苦手なんであれだけは嫌です。


注射してない人でもめちゃくちゃ筋トレ頑張ってる人とか尊敬する。


ニキビは出来てないと思ってたけどお腹とかになんかあるかも。


目立った副作用はまだ特にないかなぁ。


注射もそんなに痛くない。

あ、おケツに打ってもらってます。


いつも打つ所は毎回同じおばん看護師さんやからたぶんこれからもそんなに痛くないんちゃうかなと思う。

人が毎回変わる所はそのたんびにドキドキせなかんからきついな〜


後今まで短期はあっても長期で留学した事がなくて行きたいなぁと思いながらもホルモン注射とかどーなるんやろ。。

って思ってたけど全然大丈夫!海外の方がむしろいい薬あるよ〜行くなら英語の文章書くからまた言うてと岡山の精神科の先生が言ってくれて安心した。


大学の時も交換留学とかで行きたいなぁと思いながらもけど、結局行っても女として行ったら100パーセントで楽しまれへん気するなぁと思ってた。


いちいちSheって言われるんもあれやし、海外の方が理解あるとか言うけど実際そんなにないとゆうかむしろストレートにぶっ込んでくるイメージ笑


外国行った時も友達にこっちがあんま英語わからん思ってるんか

She is ストレート?

みたいなん聞いてたん普通に聞こえたし笑


そーゆう事でいちいち否定したりやからと言って男好きです!みたいなアピールもでけへんやろうし、なんか気使って英語勉強とかどころちゃうやんと思った。

言い訳かも知らんけど。

やから行かんと終わったけどやっぱり半年でも行きたいなぁと思ってる。


もう少しホルモン注射も安定した頃に!


性別変更終わってなかったら面倒くさい事も多いやろうけど、行きたいなぁと。

やから半年で60万目標でお金貯めてる。

今日の塾のバイト半年で勝手に辞めようとしてたら、基本一年契約なんで途中で旅行行きたくなったとか言われても辞めれないんで〜ってサラッと言われて、

あれこっちの考えバレてる?と思った笑


まぁそんな事もありこのバイトは無しやなぁ、落ちたけど。


明日は休みやから昼からビール希望。


その前に郵便局で手続きや。


働くん嫌って言いながらもみんな働くんは、毎日休みより、明日休みって感覚がヤバすぎるからやと勝手に思ってる。


テンション上がるもんな。


けど、毎日休みがええわ笑