しらざぁ言って聞かせやしょう

治療記録とか。だいたいそんな感じ。

4発目 アルバイト

今とりあえずお金貯めたいのでアルバイトしてますん。

近所のスーパーの海産で笑。

ほんまは夜の時給が良かったから応募したらそれもう募集してないって言われて、募集してる中から選んだらそれになったとゆうね。


電話した時に店長に

「えーっと男性ですか?」

って聞かれてその時に全部伝えた!

「性同一〜なんで、まだ戸籍は変わって無いですが、男性としての勤務を希望してます!」て言うたら

「とりあえず1回面接来て!」ってなりました。


で、面接行ったら即採用!


しかもこの店長がたぶん50代ぐらいやねんけどくっそええ人。


「配慮してほしい事とかある?もちろん制服は男のんでええし更衣室とかは?トイレは?後この事わざわざ他の人には言わんから俺だけの事やから!」って言ってくれて

トイレや更衣室も男でお願いします特に配慮してもらう事はないです!って伝えた。

こん時まだ改名終わってなくてそれとなく伝えたけど変わってからまた教えてー!ってなってもうて、

後日普通にパートのおばちゃんに○○君って○(男でもおるらしいけど完全女の名前笑)って言うん〜?て聞かれて焦った。

そん時は改名終わってたからあーあれ間違っててとか言ったけど大丈夫なんかは知らん笑


ただ男として働いて思うんわ人間て性別に対して案外適当やなー笑


男の制服で男として紹介されると男やと思うんやな。

まぁおばちゃんおっちゃんばっかやから気づいてないんかもしらんけど!

チーフとかは気づいてるんかな?

とりあえず身長170あってよかった。

男やったら170って全然低いけどおばちゃんとかは

身長おっきーなー!って言ってくれるからそれだけで堂々としとける。

サンキュー遺伝子!


声もまだホルモン注射は3本やけど元もそんな高くないからなんとかいけてるかな?て感じ。


後仕事中は帽子、マスク、手袋付けなあかんからそれはでかいかも。

隠せるし、そんなに喋らんでもええ仕事やからなんとなくいけてるかな。


とにかく、さっき書いた名前とかも言ってきたすんごいぐいぐいくるおばちゃんが来月で辞めるから安心してるかなり。

気に入ってくれてるんかわからんけど、めっちゃ飯作ってきてくれたり、彼女は?長男?高校どこ?とか聞いてきすぎて疲れる笑

長男やからおっとりしてるな〜怒ることないやろ?とか笑

なんの決めつけやねんそれと思いながら適当に流す。

嘘ついてる訳ではないけど女やったらこんなに優しくしてくれてないんちゃうかな〜とも思う。


体型でバレるってよく見るけど確かにケツが不安かな。

けどなんかもう結局仕事できたらええわ!て感じもある。

店長もそんな感じかな男でも女でも遅刻したり休むやつは信用ならんやろけど、ちゃんと働いてくれたらそれでええんちゃうかな。


たかがアルバイトやけど男として働くんは初めてで思ったんは、くっそ楽!!!!


あのまま言わんと女として働いてたらまた女子更衣室で着替えるたんびコソコソはよ着替えたり、毎回あいさつとかする度にあ、女なんです!って言うたり、彼氏は?とか聞かれた事人生で全然ないけどまぁそゆことも聞かれるたんびに苦笑いであーいないです😅って言ってたんやろな〜。


もうあっち側には戻られへんし、戻りたくない。


治療するんにあたってそら不安とかあった時あったけど

人生が間違いなく楽になった。


こっから人生を楽しくしていけるかは自分次第。


吉高由里子みたいな彼女はどうやったらできるのか問題。

とりあえず、ハイボール飲むか。