しらざぁ言って聞かせやしょう

治療記録とか。だいたいそんな感じ。

3発目 免許再交付手続き

ブログのアクセス数が一生0で笑ってる。

まいど!

誰もアクセスしてこないブログを更新し続けるってどないや。


今日は免許証の再交付行ってきました!


無くしてないけど前の免許無くしましたって言って再交付!


この間、警察署でやろうと思って行ったら2週間かかるって言われてまずなえる。

しかも、役所に免許用ですって言って作ってもらった新しい名前の住民票持って行ったら

「住民票に前の名前書いてないと無理です。」

って言われる。

控えめに言ってもバッカしねっっ!!!って思ったわ。

面倒くさすぎる。

もういいです運転免許試験場行きますって言って帰る。


で、市役所また行って住民票新しく作り直してもらう。

「今回はお金いいですけど!今回だけですから!」って何回も言われたけどそっちのミスちゃうんけと思いながら帰る。


ほんで今日休みやったからやっといけた!

行ったんが昼前やったから時間かかった。。

昼休み挟むから受け取るまで3時間ぐらい。

しかも写真持って行ったやつが使われると思ってたのにその場で撮ったやつが使われるとゆうね。

証明写真髪の毛とかセットして気合いの800円出して撮った意味。。

プラス100円で男前モードみたいなんあって選びかけてたけど心から選ばんでよかったわ。

今日撮ると思ってなかったからニット帽被って行ってもうて髪の毛ペッターン状態で撮影。

ベトナムのタクシー運転手みたいな髪型の免許証出来上がったわ。

これで後3年か。。

けど!名前が変わったのでこれでだいぶ本人確認も気持ちが楽かな。


帰ってきてクレジットカードに連絡。

書類送るからそれ送り返してくれたらそれで変更おっけーとの事。


あ、銀行の名義もこの間変えました。

三井住友とUFJ二つあって隣に並んでる所で一気にやった。

感想は時間かかったけど三井住友銀行の方が良かったですね。


三井住友はキャッシュカード新しいの届いたら自分で破棄してくれたら良いって事でそれまで今のん使えます!プラス通帳も新しくしてくれた!


UFJはキャッシュカードその場で破棄されるから1週間ぐらいお金おろされへん。

その時に言ったらその額おろさしてくれるんやけど、いきなり必要な時とかに不便。

まぁカードくるまでやけど!

後、通帳は前の名前をボールペンで横線で消してその上に手書きで名前かかれるだけ笑

メガバンクちゃうんかい!

なんでそんなアナログやねん!

と思いながらこれも混んでたからトータル2時間ぐらいかかって疲れきってたからそのまま帰った。


こうやって一個一個クソほど面倒くさいし、金かかるし、ダルさしかないけど!

ぼちぼちやってくしか無い。


ほな。