読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しらざぁ言って聞かせやしょう

治療記録とか。だいたいそんな感じ。

2発目 カウンセリング

ブログ開いたらNMBのライブチケットの広告出てきたわ、なんで?

山本彩好きで画像検索したり色々してんのバレてんのブログに?

アイドルは興味ないけど山本彩のおっぱい最高やろが!!!!って人は結構おるはずや。


それは置いといて、カウンセリングの話っす。


カウンセリングは去年の2月から行き始めました。

場所は岡山です。

関西住んでるので近いと言えば近いけど、遠いといえば遠い。

バス使ったりしてたけどそれでも交通費とか診察料いれたらだいたい1回で1万円いくかいかんかかなー。


たまにカウンセリングの予約取られへんって書いてあるの見かけるけど1月に電話して2月に初診の予約取れたんで、ネット情報よりとにかく電話してみた方が早いっす。


紹介状もなかったのでそれだけで最初五千円持ってかれます。持っていきすぎやん。ほんま搾り取るやん。と思いながら通ってました。


2月から月一回のペースで予約は取れてました。

7月にカウンセリング終わって、診断降りたんが8月やったから、だいたい半年でした。


1発診断?1日診断?みたいなんもあるらしいけどそれはまぁ利用したい人がすればええんちゃうかな。


カウンセリングしたからって特にメリットもないと思うけど、まぁ自分自身ってよりは周りが納得する時間ではあるんちゃうかなカウンセリング期間って。


1日で自分性同一性障害です診断書ありまっす!!うっす!!!

って言われても周りは戸惑うんちゃうかな。

周りとゆうか家族かな。


大学病院って家族への説明とかの時はよかったかなと思った。

やっぱり最初親は、ほんまに?自分で思ってるだけやろ?ってなると思う。


うちの親は何回も聞こうと思ったとか、そうやと思ってたってタイプやったかなー

それでもやっぱりどっかで違ってほしい!とは今でも思ってると思うなぁ。


まぁそれで話した時に病院行って色々聞きたいってなったから実際行ってもらった。

やっぱり第三者に思ってる事聞いて、専門的な先生から言われるとなんとなく納得しやすいんちゃうかなー。


後、おかんは自分の育て方が悪かったとか思ったみたいやけどそこも先生がそれは無いですってちゃんと言ってくれたからその辺からちょっと気持ちも楽になった感じがあったかな。


家族は基本受け入れてくれた方かな。

でもいわゆるカミングアウトってやつするんに25年かかったからなぁ〜

スタートは遅かったかもしらんけど、今幸せっす。

もっと早く治療したらよかったと思う時もあるけどこのタイミングが自分にとってはベストやったと思ってる。


まだ戸籍変更はできてへんけど、1年で目標にしとったカウンセリング、胸オペ、ホルモン注射、改名までいけたんで残りもぼちぼちやってきます。


なんか終わり方わからんのでグッときた山本彩貼って終わりますね。


f:id:dmcrun:20160322000105j:plain


水着ちゃうんかい!!!とゆうね。


明日休みやから月曜から夜更かしわっしょーい